ハイキュー!!副音声上映

劇場版「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」を見に行きました。

 

 

はい、3回目です。
同じ作品を3回も映画館で見るのは人生初。
そのくらいハマってます。

 

でもね聞いてくださいよ、毎回鑑賞方法が違うんです。
だから3回は最小限なんですよ!(言い訳)

 

1回目は公開されてすぐ、まず行くでしょ。
2回目は応援上映、声出しOKで客席の心が一つに。

 

そして3回目は、副音声上映でございます。
イヤホンで声優さんたちによる裏話を聞きながら、本編を鑑賞できるのです。
声優ヲタクとして行かない選択肢がなかった。仕方ない。

 

という訳で「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦〜集え!副音声上映!!〜」のレポをお届けいたします。
なるべく控えますがネタバレ注意です。
ご了承の上、お進みください。

 

 

副音声はスマホとイヤホンを持参すれば、どの映画館のどの上映回でも楽しめます。
普通に映画館へ行って、スマホで専用アプリから音声ガイド【コメンタリー版】をダウンロードし、イヤホンを装着。
映画本編が始まると、スマホのマイクで拾う音に反応して自動的に副音声が再生されます。
便利ね〜。

 

感想を一言で表現いたしますと「忙しい」、これに尽きる(笑)

 

副音声ご出演の声優4名様がね、オープニングからエンディング曲までずーーーっと喋ってるんですよ!
要所要所とかでなく、マジでひたすら喋り続けてる。

 

いや、有り難いですよ。
舞台挨拶やイベントなどでハイキュー!!キャストさんの登壇はよくあったけど、基本的に映画の宣伝だからネタバレできないじゃないですか。
それがこのコメンタリーでは、今だからこそ言える収録の裏話とかオーディションとか役作りとか、ハイキュー!!と共に過ごした10年間の興味深い話がたくさん。
めっちゃ真剣に聞きたいねん。

 

でもね、3回目とはいえ本編もちゃんと見たいんですよ。
だって名作だもん。

 

どっち聞いたらええねん!!
耳2つじゃ全然足りないし、どっちも聞き取ろうと頭を使い過ぎてホント疲れる!!
こちとら聖徳太子やないねんけど?!
忙しい!!

 

贅沢やわぁ。。。

 

ちなみに唯一きちんと聞けた本編の台詞は、研磨の「たーのしー」でした。
そこだけイヤホンが静かになった。
声優陣もこの台詞だけは聞いてた。
そして梶さんによるこの場面の追憶。

 

贅沢やわぁ。。。

 

ネタバレ控えるとか言っといて結構語っちゃった、ごめんなさい。
でも注意喚起はしたもんねテヘペロ!

 

 

副音声上映は6月末まで。
めちゃ疲れるけどめちゃ貴重なのでオススメです◯

 

 

こちらは「ジャック•イン•ザ•ドーナツ」さんとハイキュー!!のコラボ。
烏野、音駒、青葉城西、稲荷崎のドーナツです。
すごい色ですが普通にチョコレートで、生地がモチモチして美味しかった♪
(買わなかったけど梟谷と白鳥沢もあったよ)

 

映画の来場特典と、ドーナツの特典コースターと、職場の上司がくれたジロリverの山口くん(推し)ステッカー。
ジロリシリーズは上司(立派なヲタク)から教えてもらってハマり、アクキーも買いました。可愛すぎる。

 

3次元のネーションズリーグも熱いですね!!
男子も女子も、手に汗握りながら試合見てます!!
さすがに現地は行けないのでテレビだけど!
推しは関田選手。日本の司令塔でセット職人。

 

引き続き、バレーボールもハイキュー!!も全力で応援します☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA