筋肉痛☆

連日殺陣の稽古で、体中がミシミシいっています。
ずっと腰を落としているので、足の付け根の筋肉痛が尋常ではありません。

毎日六尺棒と木刀を担ぎ、着物や袴が一式入ったキャリーケースをゴロゴロひいて稽古場に通っています。
空き時間にマッサージへ行ったら、「背中に鉄板入ってるよ?!」と言われました。

それでも、体を動かすのはめちゃめちゃ気持ちいいです。
特に殺陣は、身も心もピシッとします。
真っ直ぐな心でいないと、相手を斬れないです。
う~ん、快感…☆

本日の稽古では立ち回りで芯をやらせて頂きました。
下手くそ!下手くそ!
絡みの人たちにとっては本当にやりにくい芯だったと思います。
自己嫌悪~…ハァ…。

でもだんだん、理解不能だった立ち回りが覚えられるようになってきました。
早く刀と友達になりたい。
まだまだ振り回されています。
精進あるのみ!

立派な武士に、なります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA