マナーを守りましょう☆

稽古へ向かう途中、電車内でメールを打っていた時のこと。
隣りに立っていたオジサマに声をかけられました。

「ここ、携帯オフゾーンだよ」

そうだ!ここは優先席付近。
気がつけば目の前には「携帯OFF」のポスター!
私が捕まっている吊り革にも「携帯OFF」の文字!

…ギャアア!!
いかに何も考えず怠惰に電車へ乗っていたか思い知らされました…。
恥ずかしい~(>_<) そういえば今まで電車に乗るために携帯の電源を切ることなんてなかったなぁ。
いつも帰りの電車内で日記書いてるし。

でも、医療機器をお使いの方には重大な問題です。
電車内ではマナーモード。優先席付近では電源オフ。
マナーは守らなければいけません。反省m(_ _)m

それにしても、きちんと注意してくれたオジサマに感謝です。
最近は直接声に出してくれる人って少ないですもんね。

皆様も優先席付近での携帯電話ご使用はお気をつけ下さい☆

さて新撰組伝、本日の稽古は私の役にとってとても重要なシーン。
あ、汗だくです…。
先日までのショーもすごい汗でしたが、今回も負けてません。
汗も涙も垂れ流し。ウス、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA