続・家族鍋☆

本日も稽古後に日下部さんちで家族鍋~♪
二日連続っ。
本当に家族みたいな居心地の良さです。
お鍋作って、みんなでつついて、芝居の話をたっぷりして。

今日はキムチ鍋にしました。うまっ☆
最後の雑炊がたまりません。
そうそう、キムチ鍋とチゲ鍋ってどう違うんですか?
同じもの?
家族も誰も分からず、ご存知の方はご一報下さいませm(_ _)m

画像は左からダンナ様日下部役の柳瀬亮輔さん、
お姉ちゃんカオリ役の大嶋奈緒美さん、
お父さん役の木下育さん、
何故か惟光役の地曳宏之くん、
そして弟昌平役の横山晋作くん。

続・家族鍋☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. みやすん より:

    おそらく、チゲは鍋という意味なので、チゲ鍋だと「鍋鍋」になっちゃうんじゃ・・・

  2. かよこ より:

    みやすん様
    ありがとうございます!
    「チゲ」自体が鍋や鍋料理をさすらしいですね。
    知らなかった~。
    韓国ではキムチチゲという言い方をするそうです。
    でも日本では「チゲ鍋」って言いますよね?
    鍋鍋…。

みやすん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA