紅葉の旅その1☆

Stepsの仲間たちと、1泊2日で長野へ行って来ました!
お目当ては、秋の紅葉です♪

上諏訪まであずさに乗り、そこからレンタカーを借りてドライブ。
ビーナスラインの紅葉が本当に綺麗で感動です!!
黄色とオレンジと赤の、山、山、山!!!
見渡す限り、色鮮やかな山だらけ!!

濃厚なソフトクリームを舐めたり、臼ひきの美味しいお蕎麦を食べたり、食も楽しみつつ。

神秘的な女神湖(画像2)をまわり、長門牧場で馬や牛に会い、蓼科白樺高原へ。
牧場を見下ろしながらゴンドラに揺られどんどん上って行きます。
素晴らしい景色が広がり、蓼科の紅葉独り占め☆な気分です。

「蓼科御泉水自然園」を散策…のつもりがかなりハードな道のりで、結局蓼科山登山?!
山道を下って上り下って上り、足が笑うほど歩きました。
蓼仙の滝の水はとても冷たくて、マイナスイオンたっぷり☆
清々しい空気に心が洗われました~=3
歩きすぎて閉園ギリギリでゴンドラへ飛び乗り、またまた紅葉独り占め☆

そして本日のお宿、「鷲が峰ひゅって」へ向かいました。
素敵なご夫婦が営む山小舎風の静かなこのお宿は、何もかもが手作り。
そしてその何もかもが、本っ当に可愛いんです!!
家具はもちろん全てのものが木でできていて、薪ストーブやランプ、心暖まるものばかり。

お夕飯は、ご主人が作るフレンチのコース。
美味しかった~♪♪
お料理の一つ一つに心がこもっていて感動しました。
ワインにも舌鼓☆

食後はお宿にあるゲームで遊びました。
様々なパズル、オセロ、将棋…。
久し振りのオセロではミケちゃんと真剣対決☆
私、オセロはかなり得意で殆ど負けたことがないのですが、ミケも強かった!
こんなに実のある勝負は初めてでした。
お互いに一手を打つのが、まるで将棋やチェスのように長いんです(笑)
僅差で勝てて一安心。
ミケ、素晴らしい勝負をありがとう!

修学旅行のようにお布団を並べて、1日目の夜は更けていきましたとさ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA