幻のタイ旅行☆

これから一週間ほど、タイへ旅に出ま~す☆
るんっ♪

の・ハ・ズ・が!!

皆様もうニュースでご存知とは思いますが。
なんと反政府派の暴動で空港占拠!
バンコク空港閉鎖!
飛行機は全て欠航!

…という訳で行けなくなりました…。
いや~~~ん(>_<) 反政府派は首相が辞任するまで空港に立てこもるって言うし。
首相は絶対辞任しないで政策を継続するっていうし。
いつまで続くのかしら…。

私はバンコク空港から飛行機を乗り継いで、チェンマイという都市に行く予定でした。
でも今、首相もバンコクに帰れずチェンマイにいるのでそこでも暴動が。
危ないね~。

というか、タイではもうすぐ国王の誕生日があるんですよ!
数年前にもこの時期タイに行ったのですが、街中国王の写真だらけ。
国をあげての年に一度のお祭りなのです。
当日は宮殿までの道路が混み過ぎてパニックだったし。
国王誕生日は禁酒(酒類販売も厳禁)なんて法律もあるくらいで。(むしろ飲もうよ?!)

観光がかなりの収入源であるタイとしては、この稼ぎ時に空港閉鎖って痛いと思うんですけど。
まぁ反政府派の皆さんは、将来被る被害に比べれば微々たるものだとおっしゃっていますが。

行けなくなってしまったものは仕方ない。
家族旅行だったのですが、みんな切り替え早い~。
祖父母は来年1月に延期。(私本番なんですけど?!)
母は急遽あいたこの一週間を使ってパリに1人旅。
(タイ欠航が決まって速攻、パリの飛行機とホテル予約してました。早っ)
私は?!私は?!
(というか母よ、一緒に行こうとか一言ないわけ?!チケット1人分?!)

…仕方ないので稽古と仕事詰めましたよ。
もうスケジュールびっしりですよ!
ああ忙しい!

親とはまた機会があるかもしれませんが、祖父母はもう歳だし、一緒に海外旅行できるのはこれが最後かなぁと思っていたので残念です。

でも私はまだ東京にいたからいいけれど、今バンコクにいて帰れない人たちは本当に大変ですよね。
空港閉鎖、いつ解除されるのかな~。
ちなみに首相官邸の占拠は、夏から3ヶ月続いています…。

一昨日はインドのムンバイで同時多発テロがありましたね。
ホテルに閉じ込められた皆さまがどうかご無事でありますように。
あ、今、日本人は全員開放されたとのこと!

今後もニュースは要チェックです★

幻のタイ旅行☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    >首相官邸の占拠も夏から3ヶ月?!
    こんな大規模な、世界に発信されているニュースをどこか遠い国で何やら、としか捉えていない現状に目が覚めました。小さい子がいると、新聞読むとぐちゃぐちゃにするわ、テレビはアニメ以外消す消す!と騒ぐわで(言い訳ですね{汗})、タイの情勢に関して全く無知でした。いえ、全ての時事ネタに疎くなってます。
     そう、前回かよこさんがタイに行かれた年、私も行ってたんですよ。
    フォトギャラリー色々拝見しました{スマイル}私は、超激安ツアーだったので、ハードスケジュールで体力消耗極まりない旅だったので、いつか、いつか再度ゆっくり訪れることができたらな~、と思います。
    お母様、切り替えが早いですね。一人旅とは!
    私も将来、一人旅をするのが夢です。
    ちなみに20代前半は毎年のように海外旅行してました{ルンルン}

  2. かよこ より:

    ゆきんこ様
    首相官邸に昨日爆弾が投げこまれましたね!
    中で占拠していた反政府派が負傷とのこと。
    どうなってゆくのだ~~~。
    小さなお子様がいらしたら仕方ないですよっ。
    私も本番前など切羽詰っている時は、殆どニュースを見ません。
    自分のことで精一杯で・・・。
    情けない・・・。
    ゆきんこ様もあの年にタイへ行かれたのですね!
    ビックリ☆
    ツアーは確かに忙しいですよね。
    私は祖父の応援だったので観光がメインではありませんでしたが、かなり満喫してきました♪
    今回も楽しみにしていたのに~。
    アルバム見て下さってありがとうございます。
    私のクダラナイたわごとを・・・。
    あ、先日京都のアルバムを新しくUPしましたので、お時間のある時にゼヒ覗いてみて下さいませ。
    『Woman』のための研究旅行だったので、いちいち源氏物語との関係を説明していて読むのが大変だと思いますが・・・スミマセン・・・。

かよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA