タユタラの謎☆

『タユタラ』絶賛稽古中です。

この公演の案内にほんの少し興味を持ったり、強引にチラシを渡されたりした方はまず思うでしょう。
「タユタラって何?」

それは登場人物も同じことで、作品の中で追求していくことですから、もちろんここでは明かせません。

タユタラの謎。
タユタラとは何か。
ぜひ劇場で私たちと一緒に解明して頂くとして。

この稽古場ではよく、危険極まりなかったり、超サバイバルだったり、理解絶無なことなどを「タユタラ」と呼びます。
今日はそんな稽古場のタユタラを、用法と共にご紹介致しましょう◎

例えば画像1枚目。
ほぼ90度に近いこの階段(というかもう梯子)は、稽古場のお手洗いに行くための道。
正しくタユタラです。

「ねぇねぇ、お手洗いどこ?」
「あのドア。まぢタユタラだよ」
「ホントだ、かなりタユタラだね~」

例えば画像2枚目。
舞台セットがかなり変形に作られているため、2階部分に隙間が空いていて足を引っ掛けたりします。
間違なくタユタラです。

「あの~、ここにタユタラが発生してるんですけど~」
「ああそのタユタラ、気をつけて~」

さぁ、皆さまも身の周りに潜む「タユタラ」を探してみて下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA