0/30☆

久々の完全オフ☆
そして日曜はピアノの生徒もお休みなので、レッスン室が使い放題☆

という訳で今日は1人で思う存分、歌稽古♪
練習曲に加えて、好きな歌をたくさん歌いまくりました。

高校生の頃から歌い続けている、Steps作品があります。
Steps Musical『0/30』(ラヴ・サーティー)。

『0/30』にはいい曲がいっぱい☆
初演から何度か再演を経て、曲も変わっていきました。
初演バージョンは高校生の頃に一度観たきりで、頼りは私の脳ミソのみですが、それでも曲によっては未だにフルコーラス歌えます。
はい、ヲタクです★

朋姫の歌は初演が一番好きだったなぁ☆
でも再演バージョンではリプライズである「さようなら」が素晴らしい歌になっていて、感動しました。
「さようなら」や「透きとおる風のように」は今も私の練習曲の一つです。

…あ、マニアックですみません。
この日記、理解できる方少ないですね…。
今のStepsメンバーでさえ何人いるのか…?
あれ、もはや育さんだけ…?

でも続きます(笑)

さて今日メインで練習したのは「何故か気になる」。
新生と別れた後に真理が歌う曲です。
ラブサ(0/30の略)の中でも1、2を争う大好きな歌。

長年歌ってきたけれど、時間がある時しか歌わないので、その時の実力がハッキリ出る気がします。
大人じゃないと歌えないし。
大人の女が、素直になれない自分に歯痒さを感じるような歌です。

…そりゃあ高校生の私には無理でしょう(笑)
今日は何だか、今までで一番納得のいく歌が歌えました。
いえ、全然まだまだなんですけどね。
頑張ります☆

あ~、楽しかった♪

こんな趣味丸出しの日記にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA