ホタル☆

『ヴェローナ物語』終演から一夜明け…

我が家に泊まった、同じ銅像役の宮ヶ原千絵ちゃんと朝ご飯☆
お昼頃にみけを送り出し、二度寝しました…エヘヘ。

夕方にはジュリエット役の吉川恭子ちゃんと待ち合わせ♪
実は昨日まで地元で「ホタル祭り」が開催されていて、川に放たれたホタルを見ようと約束したのです。

しかして18時ではまだ明るく、ホタルが見える気配はありません。
可愛い雑貨屋さんを覗いたり、公園でシーソーに乗ったりして遊びました(笑)
久し振りのシーソーに2人してテンションアップ☆
コアラの乗り物に乗って楽しんでいると、公園のおじさんに「もう閉めるよー」と突っ込まれました。
す、すみません(汗)

我が家でささやかな夕ご飯を食べ、外も暗くなったのでいざ川へ☆

いましたいました~ホタル!!
点滅しながら飛んでます!!
綺麗~♪♪

玉川上水と神田川でじっくりホタル観賞。
お祭りは終わっているので屋台は撤収されていましたが、ホタルはいっぱい見ることが出来ました。

寿命1~2週間と命短いホタル。
儚く強く懸命に生きる姿に、つい『ヴェローナ物語』のナンバー「ヴェローナ祭」を歌いました。

悲劇は喜劇 喜劇は悲劇 何でもごちゃ混ぜだよ
何がどうなるかは気にせず 今を生きよう
そうすれば明日にきっと繋がっていく
あなたが主役だから
結末どうなるかは知らずに 思い切って生きていこう

本当に綺麗なホタルでした☆
吉ちゃん、稽古帰りでお疲れのところ付き合ってくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA