競技場☆

今日は競技場の下見に行きました☆
MWA(マスターズ世界陸上)の試合は、ラハティにある5つの競技場を使い、2週間に渡って同時進行で行われます。

まずはメイン会場でレジストレーションを終えて、メインスタジアムへ。
ここにはとんでもなく大きなスキーのジャンプ台があるのです。
オリンピックでも使われていたので、ご存知の方もいらっしゃるかも☆

競技は明日からなので、今日はトラックが一般開放されていました。
いいお天気で、気持ちいい♪
青い空!白い雲!緑の芝生!

メインスタジアムの裏の森は、クロスカントリーの競技場になっています。
ロードレースのコースを廻ったり、練習場のキサプイスト、競技場ラジオマキなどを巡り、本日の下見は終了☆

お散歩がてらラハティのメインストリートを歩いていると、市場からいい匂いが…
苺だ~!!
こんなに香る苺は初めてかも♪
1パックお買い上げ(^_^)v

夜はホテルのすぐ隣にあるショッピングモールを探索しました。
やっぱり北欧のデザインは可愛いなぁ。

日焼け対策に、鍔の広い真っ白な帽子を買いました。
フィンランドの物価は決して安くありませんが、今はセール時期なので半額は当たり前〇
ステキっ(^з^)-☆

夕飯の食材などを調達し、帰ろうとしたところで「かよちゃ~ん」とめっちゃ日本語で呼ばれました(笑)
振り向くと、日本選手団の中で一番仲良しの、ダンディ~で素敵なオジサマ☆

この方とは数年前にタイのバンコクで開催されたMWAアジア大会で初めてお会いし、以来私の舞台を観に来て下さったりと、とてもお世話になっているオジサマです。

偶然会った記念にと(?)、arnoldsのドーナツをたくさん買ってくれました★
わ~、ハート型のドーナツもある~!
可愛くて美味しそうでしょ?

こちらは滞在しているホテルです。
お部屋もレストランも、すごく素敵ですo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA