ジャンプ台☆

先日も少しご紹介しましたが、ラハティのメインスタジアムには、オリンピックで使われた巨大なスキーのジャンプ台があります。
その頂上まで昇ることができると聞いて、早速行って来ました☆

地上から見たジャンプ台です。
とっても高いので遠くからもよく見えて、私はよくスタジアムへ行く時の目印にしています(笑)

いざ、ワクワクしながら麓へ。
MWAのIDカードを持っていると2ユーロで昇れるとのこと。
さすが世界大会、素敵っ♪

エレベーターでグングン昇り、更に階段でグングングングン昇ります。。。

すご~~~い!!
絶・景・です!!!
前方にはラハティの街並みがパノラマで広がり、後方には見渡す限りの大きな湖☆
すご~~~~~い!!

そして空が近い!!
雲がすぐそこにある感じです♪

この画像の下側に、ジャンプ台の滑走路があるのがお分かりになるでしょうか?
これは本当に、ジャンプの選手がスタートする地点から撮りました。
もう殆ど直角のような勢いで降りていくんですよ!
怖い~(☆o☆)

しかも今の季節は滑走路の着地点がプールになっていて、世界各国の人たちが楽しそうに泳いでいます。
巨大な滑り台みたいだな(笑)

こちらはその反対側に広がる湖。
いつまでも眺めていたい~o(^-^)o

とても貴重な体験でした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA