3段跳☆金メダル

フィンランドでの生活も1週間が過ぎました。
マスターズ世界陸上の応援に忙しい毎日です。

今日は朝から、祖父が出場する85歳台の3段跳の試合がありました。
出場選手が待機するコールルームへ祖父を送り出し、私は観戦席へ。

走巾跳で祖父を破り金メダルをとったドイツ選手もいます。
今度は勝って欲しい。。。

3段跳の競技は全部で6回跳び、最高得点を競います。
祖父はなんと1回目で7m30という高記録を叩き出しました!
他の選手は皆6m台で、抜かれる心配はまずないので一安心=3

更に自己ベストも塗り替え、7m47で金メダルを獲得!!
ヤッタ~~~☆★☆

画像は表彰式です。
左の銀メダルの方がライバルのドイツ選手。
今後の競技も争うことになりそうです。
実は同じホテルに宿泊中(笑)

夜は日本選手団の懇親パーティーに参加し、楽しいひとときを過ごしました。
フィンランド料理も美味しかった~♪

3段跳☆金メダル” に対して1件のコメントがあります。

  1. 西 より:

    {1ばん}おめでとうございます{クラッカー}
    金メダルはもちろん、記録更新もすごいですね~{パチパチ}
    きっと皆さんの声援も力になったのでしょう{ガッテン}
    やはり表彰台の一番高いところは見晴らし{虹}がいいのかしら~{ルンルン}
    私は…夏休み返上なんです{涙}
    この時期に本公演がなくて本当に良かったです{なんで}

  2. かよこ より:

    >西さま
    ありがとうございます!
    本当に皆さまの応援のおかげです。
    日本選手団の皆さんが一団なって応援して下さり、その声援を聞いて最後まで挑戦できたと祖父も言っていました。
    またこうして日本からコメントやメールを頂き、感謝しております♪
    西さまはお仕事大変そうですね?!
    お体にお気をつけて、頑張って下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA