80mハードル☆銀メダル

世界陸上で祖父の最後の個人競技、80mハードルの応援に行きました。

その名の通り、80mの間に8つのハードルを超える競技です。
ハードルの間隔は7m。

以前はそこを3歩で走っていましたが、年齢と共に難しくなり、2年ほど前から4歩に切り替えたそうです。
4歩になると踏み切る足が逆になるため、この2年はその特訓でした。
でも未だにスムーズに跳べず、納得がいっていないようです。

そんな訳でメダルは難しいと思っていたハードルですが、何とか2位に食い込みました!
これで出場した競技は全てメダルゲット★

画像は表彰式の後にお祖父ちゃんとo(^-^)o

今日は浴衣を着て応援に行きました。
海外を着物で歩くとアイドルになれて楽しいです(笑)
一緒に写真を撮ってくれという各国の方々に囲まれ、たくさん撮られました♪

こんなに「pretty」だの「beautiful」だのと言われまくることはなかなかないので、あ~楽しかった(笑)

80mハードル☆銀メダル” に対して1件のコメントがあります。

  1. 西 より:

    またまたおめでとうございます{花束}
    それにしても、出場種目全てで{1ばん}メダル獲得{2ばん}なんてすごいですね{パチパチ}
    いくつになっても自分がやろう{ガッテン}と思いさえすれば、きっと何でもできるんだなぁと改めて思いました。
    お祖父様の活躍に勇気をもらいました。
    ありがとうございます{キラリ}
    あとはフィンランドを満喫するだけですね。
    楽しい想い出を作ってきてくださいませ{カメラ}
    東京は{晴}暑い{晴}ですよ~。急な雷雨{雷}もありますし。
    帰国の際は覚悟を決めてきてくださーい{飛行機}

  2. かよこ より:

    >西さま
    ありがとうございます♪
    いよいよ明日フィンランドとお別れです。
    でもその足でパリに寄って、もう少しだけ遊んで帰ります(^_^)v
    東京は暑そうですね。
    カラッとした空気に慣れてしまったので、日本の湿度は恐怖です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA