ジゼル☆

谷桃子バレエ団『ジゼル』を観に行きました。
高校時代の同期、林麻衣子ちゃんが出演しています。

初台にある新国立劇場中ホール。
『ANGEL GATE』でお世話になった劇場です。
懐かしいなぁ☆

この初台という街は、母校の関東国際高校がある場所でして。
新国立やオペラシティは通学路でした。
共に通ったこの場所で、同期の晴れ舞台が見られるなんて嬉しいです♪

『ジゼル』。
全幕で見たのは何回目かな。
全部はとても覚えていませんが、谷桃子バレエ団さんの『ジゼル』は2回目。

素晴らしかったです!!
綺麗…本当に、綺麗☆

1幕の村娘ジゼルは軽やかでやわらかくてとても可愛らしく、2幕はうっとりするほど美しいバレエ・ブラン(白いバレエ)でした。

言葉なんかなくても、こんなに気持ちが伝わるって、すごいことだと思います。

麻衣子は死後の世界の女王・ミルタ役を演じていました。
以前彼女のドゥ・ウィリー役を見たことがありますが、今回はウィリーの女王ミルタ。
冷たく魅力的な女王の威厳を、堂々と表現していました。

この大劇場でオーケストラを率いソロを踊る彼女を見つめて、何だか誇らしい気持ちになりました。
すごいなぁ。
厳しいバレエの世界で、本当に頑張ってるなぁ。

来年にはなんと『ドンキホーテ』で主人公キトリを踊るそうです。
頑張れ!!

負けていられないわ~★

ジゼル☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. なつこ より:

    突然お邪魔します(^O^)
    お友だちの活躍、刺激と励みになるよね。現役から退いた私にとっても同じです。
    いつも案内をいただきつつ、なかなか応援に伺えず、申し訳ないと思っています。加代子を始め、同じ舞台で頑張ってきた仲間の活躍を、いつも楽しみにしています。
    またお邪魔しますね~♪

  2. かよこ より:

    >なつこ様
    なつこさ~~~ん!!
    お元気ですか?!
    コメントありがとうございます☆
    友達の活躍は本当に励みになりますよね。
    元気を貰えて、明日への活力になります。
    なかなか難しいとは思いますが、ご都合のつく時にはぜひStepsの舞台を観にいらして下さいね。
    またお会いできる時を楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA