必殺仕事人☆

時代劇の話題ばかりでスミマセンm(_ _)m
何だか妙にハマってしまって(笑)

ケーブルテレビのお陰で、いつでも見られるんですもの♪
今までも映画やアメリカのドラマなどよく見ていましたが、この度閲覧可能なチャンネルが大幅に増えて、ウシシです(^w^)

最近専ら活用しているのが、時代劇チャンネル。
その中でもなるべく『覗きからくり遠眼鏡』と時代背景の似ている作品を見るようにしています。

「盗み」や「殺し」がしょっちゅう出てくる訳ですが。
普段アメリカドラマの『CSI(科学捜査班)』や『NCIS』などを見慣れているので、初めは時代劇の犯行の甘さが衝撃的でした(笑)
指紋は残すわ、凶器は残すわ、走って逃げるわ…
そんなんじゃ、すぐCSIに捕まっちゃうよ?!

いやもちろん時代も国も全く違うので、捕まる訳ないんですけど○
当時は人殺しなんて簡単なことだったんだなぁと思わずにいられません。。。

そうそう、前置きが長くなりました!
タイトルの『必殺仕事人』シリーズ☆
藤田まことさん、粋ですよね♪

テレビでドラマシリーズも見ていますが、今日は映画『必殺4~恨みはらします』を見ました。
すごいサブタイトル(笑)
こちらは共演の新宮崇太さん(銀次役)から、参考になるかもとご紹介頂きました○

ふむふむなるほど~。
育ってきた環境が、人を作りますよね。
そこを表現出来るようにならないと。

それにしても、あんなお奉行、嫌だ~!
真田広之さん演じる町奉行が、あり得ない政治家っぷりなのですよ。
そんな簡単に人を殺しちゃダメ!!

いや真田広之さんは素晴らしかったです。
スモークに消えていく凛々しい馬裁きも、軽やかな殺陣も、お白粉が似合ってしまうところも…。

必殺仕事人☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中田 より:

    私も時代劇、とりわけ池波正太郎の剣客商売と中村吉右衛門演じるところの鬼平が大好きで、影響でお酒は日本酒専門になってしまいました。
    しかもお蕎麦屋さんで呑むお酒です。
    このたびは岡村さんの着物姿が見られるのかな~と思いましたが、男役ですね(笑)

  2. かよこ より:

    >中田さま
    剣客商売と鬼平ですか!
    私も日本酒は大好きです○
    今回、裏チームの時は女役で着物姿なのですが(遊女もやります♪)、千秋楽は残念ながら男装のみです。
    しかも泥棒なので地味ですよ~(ToT)
    お待ちしております☆

かよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA