桐朋学園☆

稽古の前に、母校である桐朋学園へ行きました。。
『覗きからくり遠眼鏡』出演者の中には桐朋演劇科の出身者が8名もいて、今日はその内3名で宣伝に☆

懐かしい~(≧∇≦)
この駅に降り立つこと自体、かなり久しぶりです。
在学中は何もなかった街ですが、今は開発が進み何だかオシャレになっています。
大体、当時は電車も各停しか止まらなかったし(笑)

大学も研究室や楽屋が新しくなっていたけれど、その他は殆どあの頃のままでした。
古い下駄箱、懐かしいなぁ♪
学生さん達の活気も変わらなくて、何だか嬉しくなりました。

桐朋の演劇科に入学すると、まずガイダンスで一人ずつ一発芸を披露しなくてはいけないのですが、今年も無事に終了したそうです○

来週には恒例行事の新入生歓迎コンパとのこと。
新歓では全員で高尾山に登るのです。
女子は男子の分もお弁当を作り、男子は女子の分も荷物を持つ、というのか桐朋の伝統。
頂上で真剣に鬼ごっこなどのゲームをして、疲れきった体で大学へ戻ります。
すると先輩たちが劇場で出し物を用意してくれていて大いに盛り上がる、というアホな行事。

本当にアホなことばかりして、色々あったけれど最高に楽しい日々でした。
できるなら来週私も一緒に高尾山へ登りたいな(*^o^*)

画像1枚目は校門で梅津ちゃんと入学式ごっこ☆
2枚目は私たちが通った短大の校舎です。

敷地内の至るところに桜が咲いていてとても綺麗でした。
風に舞う桜の花びらがステキo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA