指が~☆

父の話なのですが。

今朝、私は稽古に行く支度をしていて、急いでおりました。
メイクの途中、

父「かよ、今ヒマ?」
私「いや、もう出かけるんだけど…」
父「2日くらい前に指を切っちゃってさ。絆創膏を貼り替えたいんだけど、片手じゃやりにくいから手伝ってくれない?」

…仕方ないなぁ。
絆創膏を引っ張って剥がすと痛いそうなので、ハサミでチョキチョキ切る父。
若干イライラしながら待つ私。

チョキチョキ。
稽古前の発声練習に遅れちゃうよ~。
チョキチョキ。

やっと絆創膏が取れたら…

指の先っぽが、ない!!

皮膚を切って傷が開く、とかそんなんじゃないんですよ!

完全に肉が削がれて、指がなくなってるんですよ!

傷口=指の円周ですよ!

2日前の怪我なのに、未だに真っ赤な血がダラダラ流れ続けてるし!

父よ、「指を切る」にも程があるでしょ!!

これはもう絆創膏を替えるとかいう問題じゃありません。

病院行って!
っていうか怪我した時点で行こうよ!

保険証と診察券を持たせ、すぐに病院へ送り出しました。
外は極寒。

私「コートは?!」
父「痛くて着れないからいい」
私「今日寒いよ!今3℃だよ?!」
父「走って行くからいい」

…変な父でした☆

指が~☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. sak より:

    今夜もライブ帰りのsakです。
    うーむ、
    手が~☆ の次が 指が~☆ ですね。そして、
    かよ の次が 父 ですよね
    となると
    次は 爪が~☆ で母上の出番ですね。
    日曜日、何事もありませんように。
    岡村家は面白い。
    父上はその後大丈夫でしょうか。  

  2. かよこ より:

    >sakさま
    母の爪は何もなくてすみません…m(_ _)m
    父の指は治療して貰い、痛み止めなども貰ってきていました。
    肉が再生するのを待つしかないそうなので(^_^;)
    大丈夫です○
    sakさまも怪我にはお気をつけ下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA