ガールズファーム☆

知り合いの娘さんが、「ガールズファーム」という農場をやっています。
バイタリティー溢れる彼女は、美大を卒業後インドへ一人旅に出るほどの行動派。
そんな彼女が、今は山形県で野菜を作っているのです☆
私より若いのにっ。

20代の女の子たちが本気で農業に取り組み、様々な野菜や果物を育てているガールズファーム。
今までも季節の果物などを送ってくれていたのですが、今回は「カラフル野菜BOX」を注文してみました。

段ボールが届き、ワクワクしながら開けてみると…
なんじゃこりゃ~?!
見たこともない野菜だぞ(☆o☆)??

右前の白くて長い野菜は、茄子だそうです。
ひもナス☆
白ナス☆
初めて聞いた~(◎o◎)

紫色のパプリカなんてあるんだなぁ。
カラフルなミニトマトは、旨みをぐっと引き出す栽培方法で育てたのだとか○

白いひょうたんみたいな形の野菜は「バターナッツ」。
かぼちゃの一種なんですって!
へ~~~。
このバターナッツちゃんは早速今夜のお夕飯に登場。
バターナッツのポタージュ☆
う~ん濃厚で、んまっ(≧∇≦)

このべジBOXは「ズームイン!!SUPER」で扱われた限定品で既に売り切れとのこと。
でももし興味のある方は、女の子たちが作る色々なお野菜をぜひ食べてみて下さいね○
山形県村山市の国立ファーム(株)ガールズ農場です。
収穫体験ツアーもあるそうですよ(b^ー°)

あれ?村山市って、先月『母さん』を上演したとこだナ(笑)

ガールズファーム☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. エスユー より:

    むむ?何、「ガールズ ファーム」こういう活動されている方がいるとは 知りませんでした。野菜の味も興味深いのですが このような活動をされていることは 素晴らしいですね。

  2. かよこ より:

    >エスユーさま
    はい、とっても元気で根性のある女の子たちです○
    ブログもありますので、よろしければ応援してあげて下さいねo(^-^)o

  3. なつこ より:

    お~(^O^)
    ズームイン見た見た~★

  4. かよこ より:

    >なつこさま
    本当ですか?!
    私は見逃しました~(>_<) でも7日に「王様のブランチ」を見ていたら、さやかさんが出演されてました! こちらは見られて良かったです○

  5. なつこ より:

    なんだそれ~(◎o◎)
    見なかったよ~

  6. かよこ より:

    >なつこさま
    さやかさんが参加されている「キンダーフィルムフェスティバル」が、王様のブランチで紹介されたのです○
    アニメなどのアテレコを生で見られるイベントです。
    番組ではゲストとして戸田恵子さんとさやかさんが登場し、スタジオで生吹き替えしたんですよ~♪
    私も一度見に行きましたが、お子様が楽しめるフェスティバルなので、もしよろしければ夏休みのご予定にいかがでしょうか??
    なんて☆

かよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA