灯の河に☆

劇団芸術劇場『灯の河に~邂逅のレクイエム』を観に行きました。
こちらも『新撰組伝』で共演した役者さんが6人も出演していて、最近新撰組づいております(笑)

物語は灯篭流しの夜。
年に一度、原爆で亡くなった女学生たちが灯篭に乗って集まり、同窓会を開いています。

面白い視点で描かれていて、興味深くお芝居に入っていきました。
原爆は本当に悲惨で残酷で、絶対に繰り返してはいけないことだけれど、その中で生まれた様々な愛のかたち。
見終わった後にほんのり心があたたかくなるような作品でした。

チヨちゃん、
つっちー、
まゆまゆ、
あられちゃん、
瞳ちゃん
山中くん、
本当にお疲れ様でした○
もんぺ似合ってたよ(^_^)v

門前仲町の永代リバースポットにて、8/9(月)まで上演中です。
小さな劇場ですが、興味のある方はぜひ足を伸ばしてみて下さい。

灯の河に☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. エスユー より:

    あ~ そういうことだったんですね。「新撰組伝」の つっちーとなっていたので 沖田総司さんのほうに連絡すると どうも話がかみあわないので
     あれー と思ってたら、アメブロで もうひとりの つっちー発見。
     あぁ勘違いでした。15日行きますよ。楽しみです。

  2. かよこ より:

    >エスユーさま
    混乱させてしまって申し訳ありません!
    沖田くんは、Stepsでは「つっちー」で、別世界では「ゆっきー」なのです。
    ややこしいですよね(汗)
    15日いらして下さるのですか?!
    嬉しいです♪
    お待ちしております(*^o^*)

エスユー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA