水タバコ☆

初・体・験☆
しちゃいました!

「水タバコ」ってご存知ですか?
中近東などでよく吸われるタバコらしいのですが、ノンタールで普段吸わない人でも大丈夫とのことで、チャレンジしてみました!

煙草というよりは、香りを楽しむお香のような感じで、フレーバーが選べるんです。
私はマンゴー&レモン○

運ばれてきてビックリ☆
想像以上に、大きい~(◎o◎)
画像1枚目の両脇にあるのが、シーシャと呼ばれる水タバコ専用のガラス瓶。
香り付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をシーシャの中の水を通して吸います。

う~んいい香り~♪
何だかとても不思議な体験☆
お洒落だけど、集団で吸ってたらかなり怪しいかも(笑)

1回で1時間程吸えるので、本場では喫茶店などでお喋りしながらのんびり吸うようです。
日本にも水タバコカフェや、シーシャの専門店があるとのこと。

興味のある方はぜひ試してみては?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA