プッシング・デイジー☆

『プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~』
最近お気に入りのドラマです♪

私が見るドラマといえばアメリカドラマで、相変わらず不動のダントツ1位は『グレイズ・アナトミー』なのですが。
近ごろのお気に入りは他に『NCIS』『コールドケース』『ブラザーズ&シスターズ』ナドナド…。

『プッシング・デイジー』はアメリカで放送終了した後、昨年から日本のAXNで放送開始しまして、いつも楽しみにしています☆

で、何が良いって、色彩感覚がめちゃめちゃ可愛い!!
『アメリ』や『アグリーべティ』と共通するビビッドなカラーセンスは、見ているだけで楽しいです。
洋服とか部屋とかね、いちいち超~可愛い~(≧∇≦)
主人公のパイ職人ネッドが作るパイも、可愛くて美味しそうでノックアウトです○

触れるだけで死者を蘇らせることができる青年ネッドと、彼が蘇らせた初恋の女性チャックによるファンタジードラマ。
いやまぁあり得ない設定ですが、面白いのです。

ネッドの力のルールは↓
1.生物に限らず、死んだものに触れると触れたものを生き返らせる。
2.触れて生き返らせたものに再び触れると再び死に、さらに再度触れても生き返らせることはできない。
3.生き返らせたものを60秒以上生かし続けると、代わりに別の何かが死ぬ。

つまり大好きな女性を生き返らせたものの、もう一度触れたら死んでしまうわけで。
愛しているのに、触れない。
キャ~☆

この切ない気持ちがたまらんです。
そんなネッドに思いを寄せる店員のオリーヴ、私立探偵のコッド、みんないい味出してます。

完全に女の子向きのドラマかとは思いますが…
興味がありましたらぜひ○
何せ画面が可愛いです!(笑)

もうすぐ『アグリーベティ』も放送再開されるとか。
楽しみだなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA