お舞初め☆

今日は祖母と一緒に着物でお出かけ♪
Stepsの先輩・平塚美和子さんがお稽古していらっしゃる日本舞踊の発表会「お舞初め」にお邪魔しました。

日舞をこんなにじっくり見たのは久しぶりで、とても楽しかったです。
ワコさん素敵でした~☆

本当はワコさんの踊りだけ見るつもりだったのですが、面白くてついつい最後まで堪能してしまいました○
あっという間の三時間半!

皆さんそれぞれ踊りに個性があって、興味深く拝見しました。
表情が豊かな方、
動きの一つ一つのがキマっている方、
立ち姿のきれいな方、
しっかり物語を演じている方、
色気のある踊りの方…

自分が踊ったことのある演目はどうしてもウキウキ見てしまうし、
そうでない曲も祖母の解説付きだったので、よく分かりました(笑)

そして最後に踊られた家元の西崎峰先生、カッコイイ~!!!
まず初めの立ち姿で鼻血ブ~(≧∇≦)
爽やかで鮮やかでスッと一本筋の通った、目が覚めるような舞い。
うっとり見とれちゃいました♪♪♪

やっぱり日舞っていいなぁo(^-^)o
私もまた踊りたくなりました○

画像はワコさんと一緒に。
会場でお会いした奈緒美さんが撮って下さいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA