リア王☆

俳優座公演『リア王』を観に行きました。
我らが兄貴、川井康弘さんが出演されています。
昨年は『覗きからくり遠眼鏡』『母さん』と続けて共演させて頂き、大変お世話になりました☆

観劇を前に「リア王ってどんな話だったっけ」と思い、本を引っ張り出し読み返してみました。
だって情けないことに、確か王がたらい回しにされる話…くらいの記憶しかなかったんですもの(涙)

面白かったです!!
先がもどかしくて、一気に読んじゃいました。
そうか、ラストはこうなんだっけ!
へ~~~~~~☆

今さら私が言うことでもありませんが、さすがシェイクスピアですねぇ○
無駄がなく簡潔で、とてもスマート。
心の奥と、どこか客観的な視点とが同居していて、オシャレ!
改めてその魅力に感服しました。

…前置きが長くなりましたが、そんな訳で楽しみに劇場へ向かいました。

ふぅぅぅぅ~~~
面白かった~~~♪♪♪
まだ公演は続きますので詳しいことは書けませんが、見応えがありました!

分かりやすい流れになっているので、きっと原作をご存知ない方もすぐ物語に引き込まれてしまいそう。
更に衣装や音楽など独特のアレンジが施され、とても新鮮に興味深く拝見しました。

シェイクスピアの独白は、やっぱり面白いなぁ○
くぅぅ(≧∇≦)

終演後は川井さんと一緒にご飯を食べに行きました♪
色々なお話が聞けて勉強になり、とっても楽しかったです。
何から何までお世話になってしまい、本当にありがとうございましたm(_ _)m

画像はミッドタウン・ガーデンのスケートリンク。
こんなオシャレなリンクで滑ったら気持ち良さそう☆
夜にはライトアップされ、夢のように綺麗でした(o^∀^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA