振り固め☆

今日のお稽古は、ダンス部主導の振り固めでした。

振付がついたまま各自の解釈で踊っていたダンスナンバーを、整理していきます。
細かい振りを統一したり、あやふやな箇所を確認したり、疑問点を解決したり。
そうしてナンバーの方向性をみんなで探っていく、Steps Musicalには欠かせない作業なのです。

ミュージカルの中のダンスナンバーですから、ただカッコよく踊ればいいという訳にはいきません。
高ぶった気持ちがダンスになる、お芝居との繋がりが何より大事です。
ただ腕を上げる動作も、全て意味があるのです。

そこがミュージカルの難しさでもあり、やりがいのあるところ○
ムフフ♪

今日の振り固めで、スッキリと見やすく、踊りやすくなりました(^_^)v
でも結構イロイロ変わったので要注意☆
一つ一つの振りを噛み砕いて納得し、それが大きなパワーとなってお客様へお届けできますように…(*^o^*)
精進あるのみ!

画像は休憩中の宮ヶ原千絵ちゃん。
みんながお稽古している中、一人で編み物?!
いえいえ、これも大事な役作りです○

振り固め☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. ja より:

    う~ん凄い・・細かく繊細に作られていくのですね!僅か2~3時間のために長い時間かけて・・・一度や二度観るだけじゃもったいない(@_@)

  2. かよこ より:

    >jaさま
    Steps Musicalは、ぜひ何度か観て頂きたいです!
    一つの場面でも、色んな人が色んなところで色んなことをしているので、きっと観るたびに新たな発見がありますよ☆
    といっても今回は機会がなくて本当に申し訳ないのですが・・・(>_<) 次の機会にはぜひ~~~m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA