PILLOWY Cafe☆

皆さまは、自分に合ったマクラを使っていますか??

私は昔から肩凝りがひどくて、ずっと悩まされてきました。
でもある時に枕を外して寝てみたら、翌朝がとても楽だったのです。
それまで割りと硬くて高さのある枕を使っていたので、肩凝りは枕のせいだったんだ(*_*)と思って。
それ以来、小さなクッションを枕代わりにしていたのですが。

この度、念願のオーダー枕を作りました!!

今話題の『PILLOWY Cafe』というお店♪
自分にぴったりの枕が手軽に作れる、スウィートでラブリーな枕専門店です。
期間限定で地元に出店されたので、稽古前に行ってみました。
1時間半待ち!人気なんだわぁ☆

まずは素材選びから。
背中から頭までのラインを計って貰い、スタッフさんと相談しながら様々な素材を試しました。
素材の名前も可愛いんです♪
「マシュマロ(ウレタン)」や「シフォン(マイクロファイバー)」、「マカロン(ミニパイプ)」などなど。
私は寝心地が一番気持ち良かった、ふわふわの「スフレ(パフ)」をチョイスしました。
あぁ~頭がとろける~(≧∇≦)

次に高さを決めます。
仰向けに寝た時、横向きの時、それぞれの体勢に合わせて、首や顎がベストの角度になるよう調節して貰いました。
低いほうがいいとやみくもに思っていましたが、私の場合、低すぎても体に負担がかかってしまうんですって。

あとはカバーのカラーを選んだり、インナーカバーもオーダー。
枕の内袋なんて誰が見る訳でもないけれど、そこが可愛いと心もウキウキ(笑)
「ドリームフラワー」というビビッドな花柄にしました☆

仕上げは香り選び。
ブレンドしたハーブを包んだサシェを枕に入れて、アロマ効果でリラックス(*^o^*)
これでオリジナル枕の出来上がり~○
(受取りは更に1時間半後)

寝心地は最高ですヨ(o^∀^o)
今までの肩凝りは一体何だったの?という感じ(笑)
眠りの質がアップすると寝覚めも違うし、毎晩寝るのが楽しみです♪

枕はベッドや布団の硬さによっても左右されるそうなので、自宅で調整が出来るのも便利でした。

人生で最も多くの時間を費やしている、睡眠。
快適な眠りは元気のモトです。
回し者ではないのですが、皆さまもぜひ自分に合った枕を使って下さいね~o(^-^)o

PILLOWY Cafe☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. Ja より:

    ちゃんと早起きしたんですね(笑)
    私も肩凝りは悩み処で、この情報は気になります・・寝相の問題で朝になると枕は大抵行方不明ですが
    素晴らしい枕を手にしたかよこさんが羨ましい(@_@)あ、なんだか枕も羨ましいf^_^;

  2. かよこ より:

    >Jaさま
    合わない枕ほど辛いものはないですよね(>_<) オーダーメイド枕、オススメです! 朝起きた時の体が固まった感じが、全くなくなりました○ …でも寝ている間に枕が行方不明になってしまったら… 効果は保証しません(笑)

Ja へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA