思いやり☆

マグニチュードが9.0に修正されました。
東北地方では地震や津波の被害がどんどん拡大していますね。
ニュースで被災地の中継などを見ていると、胸が締め付けられます。
行方不明の方々や孤立している方々が、一刻も早く救助されますように…。

今日はStepsの稽古場へ行きました。
地震後初めて劇団の仲間たちに会えたので、無事な顔が見れて良かった!
本当に安心しました。

地震当日、大変な状況の中で作業をしてくれたみんな、本当にありがとう。
やはり帰れなくて大変だったそうです。
明け方にやっと自宅へ辿り着いたという人も。

倉庫での荷降ろしチームは、作業後ラーメンを食べている時に地震が起きたのだとか。
揺れながら、机の下に隠れながら、停電の中、それでもみんな懸命にラーメンを食べたそうです(笑)
「地震、時々、ラーメン」だったと言ってました。
さすがだね☆

そしてみんなの安否情報や状況対応を逐一連絡して下さった、制作さんにも感謝です。
何も情報がなかったらと思うと、恐ろしいです。
心配してくれた知人・友人もそうですが、周りの方々の優しい気持ちに触れて、心が暖かくなりました。
こんな時こそ「思いやり」が大切ですね。
今は日本中が支えあって生きてゆかなければ○

あ、でもでも、もちろん情報伝達は必要ですが、重要な用事以外での電話は極力控えましょうね!
電波を本当に必要としている方々が、大勢いらっしゃいます☆

さて今日はあの日にみんなが頑張って干してくれた衣装たちを、今度は畳んで梱包しました。
この作業を終えて、公開ゲネも一段落。
次の稽古が始まるまで、しばしのお別れです。

気象庁の予報では、3日以内にM7以上の余震が起こる確率が70%だとか(*_*)
皆さま万全の備えをして、お気をつけてお過ごし下さいませm(_ _)m

そして節電!しましょうね!!
私も会見を見て、使っていないコンセントを抜き、便座の保温をオフにしました。
小さなことだけれど、小さなことから。
一人一人が行動に移す時です○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA