命日☆

本日の『母さん』は、多摩市民会館にて☆

今日は8月6日、広島に原子爆弾が投下された日です。
私が演じる役・チャカ(佐藤節)の命日でもあります。
彼も広島で原爆に遭遇し、命を落としました。

様々な形の愛、絆、夢や希望、そして命が、一瞬で奪われた日。
決して繰り返してはならない、そのためにも決して忘れてはいけない事実だと思います。

私はもちろん戦争を知らない世代ですが、小さい頃は祖父からよく戦争の話を聞きました。
こうして平和に暮らしていることの、なんと幸せなことか。
残された私たちが、強く生きてゆきたいと思います〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA