清澄庭園☆

先日、出先で少し空き時間があったので、近くの庭園をお散歩しました。
それが思いがけず素晴らしい庭園で、存分に楽しんでしまいました~♪

都指定名勝「清澄庭園」は、明治の代表的な回遊式林泉庭園。
池を巡りながら、歴史を旅しているような気分になりました。

全国の奇岩名石が集められ庭園全体に配置されていて、まさに石庭!
磯渡り~↓

以前行った、上野にある「旧岩崎邸庭園」と同じく、岩崎彌太郎さんのセンスが光る庭園でした。

何故か私、昔から“しだれ”系が好きです。
このしだれ柳も素敵(^o^)

いいお天気で、いい気持ち♪
幸せなひとときでした〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA