地鎮祭☆

今日は地鎮祭を行いました。

地鎮祭は土地の神を祝って敷地を清め、工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願うお祭りです。

最近ではもうあまり行われないのだとか。
確かに建売りの家やマンションなど、すでに出来ているものを買う場合はやりようがないのかな。

私たちも新しく買った土地ではなく今まで住んでいた土地なので、特に儀式は必要ないと言われました。

でもまぁ気持ちとしてね。
神主さんは呼ばずに、家族だけでひっそりと(笑)行いました〇

土地の四隅に、お米と塩、お酒をまいてお清め。
今までありがとう、
そしてこれからもよろしくお願い致します☆

いよいよ明日から着工です!

さて、その足で『One Week』のお稽古へ。

アダルトチームは川井さんがしっかりと引き締めてくれていて、良い感じですよ~〇
ウフフ(^ω^)v

私はまだまだ手探り状態。
イメージは大分出来上がっているんですけど…
もっといやらしく表現に繋げたほうがいいのかな?
研究研究研究です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA