ジャズライブ☆

今日は宮ヶ原千絵ちゃんと二人で、恵比寿アートカフェフレンズへ☆

ライブを聴きに行ったのですが、なんとまさかの時間勘違い!
私のミスで、開演の2時間半も前に待ち合わせしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
みけ、ごめん~(泣)

というわけで、みけちゃんが入ってみたかったという喫茶店でお茶をすることに。
レトロな雰囲気のとても素敵なお店でした♪



芝居のこと、音楽のこと、今の自分、これからの方向性…
たくさん語り合いました。

みけちゃんとは研究生時代からの同期でずっと一緒にやってきたけれど、こんなにじっくり話せたのは久しぶり。
思いがけず充実した時間が過ごせました〇

みけの「爽やかオレンジのレアチーズケーキ」↓


私は「ほうじ茶のティラミス」↓
美味しかった♪


さてさてライブは、いつもお世話になっておりますピアニストの土肥先生にお誘い頂きました。
実は何の予備知識もないままお伺いしたのですが…

素晴らしかったです!!

ジャズボーカリスト・南雲剛樹さんの歌を初めてお聴きしました。
その甘く透き通るような包容力のある歌声に、第一声でノックアウト☆

私はもし生まれ変わったら「声のいい男」になって思いきり歌いたい、という願望がありまして。
理想の声、そのもの!!

歌には、その人の人柄や人生が全て表れるけれど、何もかも素敵すぎました。
は~ヤバい~(*≧∀≦*)

ベースの竹内秀雄さんは、弾けるような笑顔が印象的でした。
南雲さんが「歌うベース」とご紹介されましたが、本当にその通り。
歌と、ピアノと、会話しまくっていました。
お喋りな楽器だぁ。

何より竹内さんが心から楽しんで演奏していらして、その笑顔が伝染し客席もワクワクしっぱなしでした。

そしてピアノはもちろん土肥弘明さん。
土肥先生の本領発揮ともいうべき、ジャズピアノ。
カッコいい~!

体の底から湧き出てくるリズムを感じて、セッションを楽しむ。
そんなジャズの世界を、うっとりと体感させて頂きました。

今更わざわざ言うのもおかしいけれど、音楽って本当に素敵♪
刺激をたくさん貰いました。
行って良かった〇

贅沢な時間をありがとうございました!!

ジャズライブ☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. みけ より:

    本当に素敵なライブだったね{CARR_EMO_65}おしゃべりも、とても楽しかったし{CARR_EMO_330}ありがとう~~(*^o^*)

  2. かよこ より:

    >みけちゃん
    こちらこそ付き合ってくれてありがとう!
    楽しかったね♪

  3. みやっち より:

    はじめまして。
    みけさんのブログからこちらにお邪魔しました{スマイル}
    2時間半なんて大胆な間違いはてっきりみけさんかと思いましたが(失礼だろ笑)…そうでしたかぁ~(笑)
    でもそのおかげで素敵なカフェでゆっくりお話ができてよかったですね。かよさんはみけさんと同期なんですね~{キラリ}
    ほうじ茶のティラミス?美味しそう~
    いいですね、ライブ。
    自分はミュージカルが大好きで、一年位前まで某劇団の舞台を観まくってました。
    歌のお上手な人っていいですよね~憧れます。
    オレ音程ないから歌えないんですよ←音痴
    今度生まれ変わるなら、人並みの音程が欲しいです(笑)
    うんうん、音楽って本当に素敵ですよね。激しく共感です!

  4. かよこ より:

    >みやっち様
    コメントありがとうございます!
    言い訳しますと…
    土肥先生からのご案内メールには「7時半開演」とあったのに、
    私が手帳に写す時「17:30開演」と書き間違えてしまったのです…
    やってしまいました~Σ(ノд<) でもおかげでみけちゃんと充実した時間が過ごせて良かったです〇 なんて(笑) 私もライブ活動をしていますので、もしよろしければぜひ遊びにいらして下さいね♪

みやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA