富山グルメ☆

富山名産の美味しいもの、たくさん頂きました☆

ホタルイカの沖漬け!
富山湾のホタルイカはとても有名らしいですね。
お酒に合うわ~〇


焼き鯖ずし!
ますの寿司はよく食べるけれど、焼き鯖ずしは初めてでした。
美味しい♪


とろろ昆布のおにぎり!
こちらは劇場の方々が小屋食として作って下さいました。
とろろ昆布のおにぎりは、富山ではコンビニなどどこでも売っている定番なんですって。


富山ブラック!
黒醤油のラーメンです。
みんなは現地で食べていたのですが、私は食べ逃してしまったのでお土産を買いました。
ものすごくショッパイらしい。。。


打ち上げの〆には、富山氷見うどんを頂きましたよ♪

富山のごちそう、どれも美味しかったです。
水がいいもんね~。
ご馳走さまでした〇

心残りは、深海の乙女・白えび。
富山湾特有の藍瓶と呼ばれる海底、海深100~600mに生息しているのだとか。
生きている白えびは、水晶のように透き通った淡いピンク色をしているそうです。

次の機会には必ず!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA