おひっこし☆

引っ越し!
しましたよ~!!

長い長い1日でした。
つ、疲れた…=3

引越業者は、半年前に仮住まいへ越してきた時と同じ方を指名させて頂きました。
現場リーダーのおじさまがとても素敵な方なのです♪
何かこちらの不備があったり問題が起こったりしても、必ず笑顔で「大丈夫ですよ~」とニッコリ(^_^)

「すみません、◇◇なんですけど…」
「大丈夫ですよ~(^_^)」
「××をお願いしたいのですが…」
「大丈夫ですよ~(^_^)」
「△△の件は…」
「大丈夫ですよ~(^_^)」

全てを受け入れ、全てを肯定して下さる神のような方です。
私は感謝と尊敬を込めて、秘かに“大丈夫ですよおじさん”と呼ばせて頂いておりました〇

さて、朝7:30過ぎには引越業者の方々が来て、仮住まいの家から荷物を運び出す作業が始まりました。

“大丈夫ですよおじさん”の指示で、若いスタッフさん達がガンガン運ぶ運ぶ運ぶ!
そのスピーディーさに、目が釘付けでした(◎o◎)
私が持ち上げることもできない重い箱を、軽々と3コくらい担いでひょいひょい目の前を走っていく皆さん。
あっという間に家がすっからかんになっていく様は、まるでショーを見ているようでした。
スゴい~☆

新居に持っていくもの、リサイクルに出すもの、業者で処分してもらうもの、粗大ゴミに出すもの…
ササッと分別も完了〇

その後倉庫の荷物を運び出して頂き、いよいよ新居に搬入します。
またまたショーの開幕です!

「この荷物はやっぱりこっちの部屋で…」
「大丈夫ですよ~(^_^)」
「ここにこれを全部入れたいんですけど…」
「大丈夫ですよ~(^_^)」
「地震対策…」
「大丈夫ですよ~(^_^)」

私たち家族は邪魔にならないよう、見ているだけ~。
初めはショーを楽しんでいましたが、際限なく家の中に運び込まれていく段ボールの多さに、次第に恐怖を感じ始めました。
こ、これからこの段ボールを全て開けるのか…?

何はともあれ「大丈夫ですよ~」なうちに作業が終了。
早かった~!
素晴らしすぎる手際に、拍手を送りたくなりました☆

大丈夫ですよおじさん、力持ちの皆さん、本当にありがとうございました!!

…ここまではいいんですよ…。
もう何から手をつけたらいいのか見当もつかないほど、段ボールに埋まった部屋たち。
はぁぁぁ~(×o×;)

とりあえずキッチンから始めることに。
キッチン用品、調理道具、そして膨大な量の食器と格闘すること、約8時間…

何とか先が見えつつあります…
ひぃぃ~

全く手付かずの自室は、これからゆっくり片付けていこうと思います。
どうにかネドコだけは確保して、もう寝るのダ!
疲れた!

でもやっぱり新築は気持ちがいいです♪

頑張ります…★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA