登山日記3☆御岳山

登山部の活動日でした!
本日は奥多摩・御岳山から日の出山へと渡るコース☆

雨模様のお天気でどうなることかと思いましたが、雨の中の登山もなかなか良いものでした。
気持ちよかった~♪

JR御嶽駅からバスに乗り、更にケーブルカーで上がった御岳山駅より登山スタート。
宿坊の多さにビックリしました!
こんなにあるんだ~(◎o◎)

参道の鳥居から長~い階段を上り、樹齢1000年の神代ケヤキを過ぎると、武蔵御嶽神社。


凛々しい狛犬が迎えてくれます。


紀元前91年に創建され、中世以降は山岳信仰の霊場として発展してきたそうです。
特に関東の幕府や武士たちから多くの武具が奉納され、当時の品々が現在でも大切に保管されているのだとか。

記念に全員でパチリ☆
今回は10人での登山となりました!

さて早いもので御岳山はここまで。
ここからは日の出山を目指し山道へと突入していきます。

小雨が降り続いているものの、木々に守られているのでそんなに濡れずにすみました。
爽やかな雨の雫が、逆に気持ちいい♪
雨の中を歩くのがこんなに楽しいなんて、新たな発見でした(笑)

真っ直ぐ天へ伸びる杉林がとても素敵でした。
元Stepsのお二人、清水由樹ちゃんと高田直子ちゃん。


こんな注意書きが!
え~熊が出るの?!

~日の出山へ続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA