チョル麺☆

お稽古前に制作A嬢とランチに行きました。
暑い日には辛い食べ物!
という訳で、初めての「チョル麺」を体験して参りました~☆

韓国式の冷やし中華といった感じかしら?
韓国仁川(インチョン)の名物料理のひとつだそうです。


ん~うまっ(*≧∀≦*)
麺にものすごく弾力があります!
それもその筈、「チョル麺」とは日本語で「しこしこ麺」を意味するのだとか。
上質の小麦粉やじゃが芋でん粉を使用した麺は、言葉通りコシが強く、プリプリの歯応えです。

そして真っ赤なソースがたまらない♪
唐辛子や玉ねぎをたっぷり入れて熟成されたピリッと辛いソースが刺激的で、口の中がヒリヒリ☆
でも癖になりそうです(笑)

野菜もたくさん摂れるし、夏にピッタリのチョル麺。
機会がありましたら、ぜひお試し下さいませ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA