恐竜王国2012☆

夏です。
今年も恐竜の季節がやって参りました☆

知る人はよく知っている、私の「恐竜好き」。
今年は幕張メッセの恐竜王国へ行ってきました!

【世界最大 恐竜王国2012~恐竜オールスター、幕張に大集結~】

テンション上がるわ~っo(^o^)o↑↑

昨今の研究で、大型恐竜にも羽毛が生えていたことが明らかになってきました。
私たちが子どもの頃に図鑑で見ていた恐竜は、もう古いのです。
昨年、初めて毛の生えたティラノサウルスを見たときは正直ショックを受けましたが(^_^;)
今年はた~くさんの羽毛恐竜たちに出会うことができましたよ〇

壁から恐竜~。
コレ、部屋に欲しい(笑)


ユティランヌス・ファリ!
今年4月、中国で発掘された全長9mのこの大型恐竜に羽毛が生えていたという論文が発表されました。
今回はユティランヌスの全身化石と復元骨格が、世界で初めて公開されたんです!
すごい~☆


世界最大の鳥盤類、全長19mもあるフアシアオサウルスの全身骨格に、大興奮(◎o◎)/

ズケンゴサウルスは、群れで行動する大型恐竜。
こんな大きな恐竜の集団なんて、すごい迫力だろうな~。


ズケンティラヌス vs ズケンゴサウルス!


そしてキターーーーー(//∇//)
ティラノサウルス vs トリケラトプス、夢の共演です!!


ティラノってどうしてこんなにカッコいいんだろう。。。
問答無用のスーパースターです。

恐竜体験では、ティラノサウルスの顎の力や視界を実際に体感することができました。
また実物大のティラノサウルス復元ロボットは、動いたり鳴き声が出るので大迫力☆

そして一番感動したのは、本物の化石に触れられたこと。
約1億年前には生きて動いていた恐竜の骨。
長い長い時を経てこうして出会うことができるなんて、浪漫です♪♪♪

楽しかった~~~(*≧∀≦*)

「恐竜王国2012」、今までの恐竜博とは段違いのスケールで世界中から復元骨格や化石が集まっています。
マワシモノではありませんが(笑)絶対オススメです!!

恐竜の歴史に比べれば、人類なんてまだまだ赤ちゃんのようなもの。
私たちが今“恐竜博”を見ているように、いつか未来の生物が“人間博”を開く時が来るのでしょうか。
私の骨が触られるかも??

ホモ・サピエンス
性別:メス
生息地:ニホン
個体名:オカムラカヨコ

…なんて?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA