登山日記6☆金時山~後編~

標高1213m、金時山の山頂に到着しました☆

大きな大きな富士山がドーーーン!!


裾野まで見渡せる綺麗な富士山、心が洗われます(*^o^*)


富士山を眺めながらランチタイム♪

…の予定でしたが、あまりの寒さに断念して茶屋に入りました(笑)
名物のマサカリーうどん、あったまる~=3


金時山は登山者の中でも人気の山で、中には3000回以上登っている人もいるのだとか〇
茶屋のおばちゃんも、毎朝ここまで登り15:00にはお店を閉めて下界へ降りるんですって。
ごごごご苦労様です!

この日はお天気がよく、富士山の反対側には丹沢の山並みも見渡すことができました。
こんなにハッキリ見えることは珍しいそうですヨ(^_^)v

おばちゃんにお店のマサカリをお借りして、記念撮影☆


左からヨッシーこと吉田裕喜くん、横山さん、私です。

さて今度はひたすら降りる降りる。
雪道と岩道と泥道を繰り返し、一気に下界まで。
ああ、俗世へ戻ってきてしまった~(ToT)

箱根ですから、登山の後はもちろん温泉!
前回もお世話になった天山湯治郷で癒されました。
色んな種類の露天風呂にゆったり浸かって幸せ~♪

箱根湯本駅に戻り晩ご飯。
とろろそば、まいう~です〇


心もお腹も満たされ、ロマンスカーで帰途へ。。。

本当に楽しい1日でした!
無事にアイゼンデビューも果たせたし、富士山はとびきり綺麗だったし、満足満足☆

来月は始めての山小屋泊にチャレンジする予定です。
頑張るぞ~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA