SPIELEN☆

今日は祖父のお見舞いに、病院までサイクリングしました☆

その帰り道に、何やら素敵なお店を発見!
ケーキ屋さんだ~♪
可愛いので入ってみる。。。

konditorei SPIELEN
(コンディトライ シュピーレン)


コンディトライはドイツ語で「ケーキ屋さん」。
シュピーレンは「遊ぶ・演じる・奏でる」という意味。

ドイツで修業したパティシエさんのお店なんですって。
美味しそう(^o^)

まずは《白ワインのムース》。
口の中にフワワワワ~ンとワインが広がります~♪


そして《キャラメルオランジュ》。
オレンジの甘酸っぱさがたまりませぬ!


ケーキとドリンクのセットもあるそうなので、今度はイートインしようっと☆

あれ?
昨日のブログでもケーキ食べてた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA