登山日記8☆丹沢

今年の目標として「毎月登山」を掲げていたのに、なんと4ヶ月振りの登山です。
忙しかったんだよ~(>_<)
いや今もイッパイイッパイなんですけどね、無理矢理一泊二日の旅を決行☆
塔ノ岳を中心に、丹沢の山々を縦走して参りました!

ボス横山さんと私の二人旅。
という訳で画像は横山さんばかりですがご了承下さい(笑)

まずはヤビツ峠から登山スタート!


お天気を心配していましたが小雨程度ですみ、すぐにレインスーツは脱いじゃいました。

でも霧がすごかったです!
風で霧が流れていて、こんなに早く動く霧を初めて見ました。
さっきまで見えていたはずの視界が、一瞬で真っ白に(◎o◎)
その繰り返しでした。


表尾根コースで、大山をバックに二ノ塔から三ノ塔へ。
三ノ塔の休憩舎の中まで霧だ~。


足場の悪い岩場や、階段、クサリ場などバリエーションに富んだ登山道なので、歩いていてとても楽しいです♪
橋もあるよ。


結構、揺れます。
危険危険☆

~烏尾山につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA