登山日記10☆槍沢ルート

4日目の朝、槍ヶ岳に昇る太陽です

今日は上高地へ向けて、槍沢ルートを辿り下山します。
さようなら、槍ヶ岳
ありがとう、槍ヶ岳

播隆窟(ばんりゅうくつ)。
槍ヶ岳に初めて登り開山した念仏行者・播隆さんが篭った岩屋です。
中は結構広いよ。

アルプスの少女ハイジが出てきそうな景色

雪渓から溶け出した雪水が、梓川に繋がります。
疲れた足を川でパシャパシャ。
でも冷たすぎて浸けていられない~

森林限界を過ぎると、森の中へ入っていきます。
既に筋肉痛で足がプルプル。
やっぱり下りはキツイな…

槍沢ロッジ、横尾山荘を越え、こちらは徳沢園の名物ソフトクリーム

本来はこの日のうちに東京へ帰る予定だったのですが、体力の限界でもう1泊することに(笑)
明神岳の麓にある、明神館さんにてお世話になりました。

ここまで下りてくれば、ご飯も豪華だわん

久しぶりにお風呂に入れました
天国じゃ~

~上高地につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA