魔笛☆伊勢崎

本日のオペラ『魔笛』は、群馬県伊勢崎での公演でした。

昨夜のワインでちょっぴり二日酔い(^_^;)
でも朝ごはんを食べたら元気復活しました○
あんなにも飲んでいたマエストロは、朝から爽やかな笑顔。
さすが!

ツアー4日目ともなれば慣れてきて、仕込みも場当たりもスムーズに。
サクサク進んだので、お昼休憩をたっぷり取れました。
清々しい陽射しに誘われ、学校の裏にある川までお散歩♪

綺麗~(^o^)/
思いがけないリフレッシュができました。

こちらは体育館☆
今日はここが劇場になります。

全校生徒が20人の小さな学校です。
子どもたちはみんな仲が良くて、5~6年生がしっかり1~2年生の面倒をみてあげていました。
衣装の着替えなどお互いに助け合って、相手を思いやる素晴らしい関係○

本番では父兄はもちろん近隣の方々や、近くの保育園の生徒さんたちが観に来てくれて、とっても盛り上がりました。

藤原歌劇団のキャストの皆さんもどんどん輝きを増していくし、これからの公演が益々楽しみ♪

…なのですが、残念ながら私は今日で最後(>_<)
出演舞台のツアーが始まるため、オペラ『魔笛』は本日までの参加となります。

淋しいよ~!
もっともっと藤原の皆さんと色々お話したかったし、この作品を最後まで見届けたかったです。
何より自分がワークショップをした学校に、本番では一つも行けないのがショック。
成長した子どもたちの晴れ姿を見たかった~( ノД`)

お世話になりましたキャストスタッフの皆さま、学校関係の方々、本当にありがとうございました!

何もかも初めてづくしで、ご迷惑をおかけしたことと思います。
オペラも初めて、演出助手も初めて、子どもたちを相手にするのも初めて。
ものすごく、ものすっっごく勉強になりました!

皆さまに支えられこの作品に携われたこと、心から嬉しく思います。
そして手取り足取り教えて下さった奈緒美さんに感謝m(_ _)m

オペラ『魔笛』の旅公演は、10月半ばまで続きます。
頑張って下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA