小樽日和☆

『ドリーム工場』北海道ツアー3日目。
今日は本番はないので、人生初の小樽をゆっくり観光しました☆

歴史的建造物が連なるレトロな街並みがとても素敵♪
私たちが泊まったホテルもオシャレでしたヨ。

こちらは日本銀行旧小樽支店金融資料館。

手宮線跡です。
今は使われていない線路を歩くことができるなんて、素晴らしいお散歩o(^o^)o
中村勇矢くんと金子ひとみちゃん。

本日はちょうど「しゃこ祭り」を開催していたので覗いてみました。
生きてるしゃこ、初めて見たかも!
しゃこ焼き、しゃこ汁、しゃこおでんなど、とにかくしゃこづくし。
さすがしゃこ祭り○

小樽には硝子細工のお店がたくさん!
キラキラしたものを見すぎて、目が疲れた~(笑)

オルゴール館もきらびやかでした☆

そして小樽運河。
倉庫が建ち並び、ロマンチックです♪

静かで趣があって、昔ながらの本当に素敵な街。
でも今は過疎化してしまっているそうです。

公演を手伝ってくれた小樽商科大学の学生スタッフさんたちは、サークルで地域を盛り上げるためのボランティア活動をしているんですって。
中には小樽市長を目指しているという1年生も。
小樽がますます素敵な街になるように、頑張って下さい!

小樽グルメもた~んまり満喫しましたので、またアップしまーす(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA