大阪グルメ☆

美味しい街・大阪をたっぷり堪能しましたよ~

まず向かったのが、新世界ジャンジャン横丁にある串カツ「八重勝」さん
揚げたての串カツとビール、サイコーーー
山芋のふんわり感&ライトな揚がり具合に、いくらでもいけちゃう。
生麩が予想外に美味でございました

お次はたこ焼き
なんばグランド花月のお隣、たこ焼道楽「わなか」千日前本店さん。

表面はカリッ、中はとろ~り、口に入れると熱くてアフアフっ
ま~い~う~

もう一軒、アメリカ村の「甲賀流たこ焼き」さん。
刺身で食べられるほど新鮮なタコに、十数種類の調味料で味付けしたまろやかな生地。
ポン酢がた~っぷりかかった“ねぎポン”でいただきました

それでもって、大阪に来たらやっぱりお好み焼きを食べなきゃダメでしょ
行列に並びましたとさ、「味乃屋」さん。

初めて食べた“とんぺい焼き”、美味しかった~
画像は食べかけですが(笑)、“ねぎ焼き(すじ入り)”、うまっっっ
大阪って、ネギが主役かというくらいたくさんネギを使いますよね。

最終日のランチには、芸人さん御用達のうどん店「千とせ」さん。
10:30の開店前に行ったら、すでに並んでました

名物の“肉吸い”(肉のお吸い物)と、卵かけごはんを一緒に食べるのが通なのだとか。
出汁が美味しい~
かなりのボリューム感でしたが、ペロリと完食しちゃいました

他にも、老舗のおでん屋「かんさいだき常夜燈」さんで関西風のおでんに舌鼓を打ったり、
元祖アイスドッグ(ソフトクリームを挟んだ揚げパン)を食べ歩きしたり。。。

食~べ~た~
大阪グルメを満喫いたしました

お腹いっぱい、ご馳走さまでした

~天保山につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA