京都☆

大阪を満喫した後は、京都へやって参りました
30分で到着、近いのね~

京都の街並みは静かで趣きがあって、歩いているだけで楽しいです
さっきまでの大阪とのギャップがすごい(笑)

まずは八坂神社をお参りしました
祇園さんの名で親しまれていますよね。

重要文化財の本殿は、祇園造りと呼ばれる独特の形式なんですって。

全国に約3000の分社を持つ八坂神社。
いつか祇園祭に来たいなぁ

鴨川です

夕食には京都のおばんざいをいただきました。
ホッとする~
デザートのケーキとプリン

京都タワー、どーん

大阪も京都も東京も、それぞれシンボルとなるタワーに特色があって面白いですね。
やっぱり人は高い塔を建てたくなる生き物なのダ

~龍安寺につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA