ドリーム北海道ツアー☆

『ドリーム工場』ツアー公演、今度は北海道へやって参りました!

羽田からビューン☆
いいお天気で、飛行機の窓から眺める景色も素敵でした。

今日は移動だけなので、新千歳空港でレンタカーを借りて遊びに行くことに。
といっても札幌のホテルに荷物を置くと、既に夕方。
目ぼしい観光地はもうすぐ閉まってしまうし、どこに行こうか…??

そして辿り着いたのが「モエレ沼公園」。
何だかとてつもなく不思議~な公園でした。

とにかく敷地が広すぎる!面積約188.8ヘクタール!
ちっちゃい勇矢とゴメっち。

この公園を設計したのは、世界的に著名な彫刻家イサム・ノグチさん。
“全体をひとつの彫刻作品とする”をコンセプトに創造されたのだとか。

広大な敷地の中に、山やらアートやら。
右が「プレイマウンテン」、左は「テトラマウンド」 。
ピラミッドや古代の遺跡を思わせる花崗岩の斜面が特徴の山と、ステンレス柱の組み合わせによる三角錐(高さ13m)と芝生のマウンドで構成された造形です。
近づいてみると、大きいっ(◎o◎)

標高62mの「モエレ山」!
とりあえず登ってみました(笑)

「モエレ沼」は、沼だか池だか河だか?
近くには水の流れが完全に止まっている川もありましたヨ。

何だか宇宙と交信できそうな摩訶不思議な公園でした。
イロイロと意味が分からないけど、とにかく楽しかったです!!

でもでもさすが北海道、寒~いっ=3

夜はドラムの二宮さんにお誘い頂き、絶品ジンギスカンを食べに行きました。
北海道グルメはまた後ほど詳しくUP致します♪

ホテルの窓からは、すすきのの夜景が見えます~☆

明日は札幌公演!頑張るぞ○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA