長崎グルメ☆

長崎には、独自の食文化が花開いています
食べ残したものはないくらい堪能しましたので、その一部をアップします

ピラフ、パスタ、ポークカツを一皿に盛り付けたトルコライスは、長崎発祥の洋食
まるで大人のお子様ランチ
軍艦島のガイドさんに教えてもらったお店「レッケル」さんにていただきました。

長崎の必食メニュー、ちゃんぽん
豚骨と鶏ガラからとる甘口の白濁スープに、山海の幸がたっぷり乗ったちゃんぽんは、長崎の県民食です。
主演の錦司さんオススメのお店は、海鮮ダシがまいう~でした

こちらは変わり種のスープカレーちゃんぽん。
オーナーがなんとドラマーで、ライブも行なっている「音食亭」さんにて

でっかいちゃんぽんだどーん

長崎新地中華街にも行きましたよ

岩崎本舗の角煮まんじゅう、いただきまーす

佐世保でも公演があったので、佐世保バーガー。
二人で半分こしてちょうど良かったです(笑)

こちらも長崎名物の、ミルクセーキ。
シャリ感を残した舌ざわりで、甘くて美味しいっ

最後に。。。
食べ物ではありませんが、夜景をご紹介
世界新三大夜景として、香港、モナコと共に長崎が選ばれたってご存知ですか

稲佐山からのこ~んな景色が…

素晴らしい夜景に 綺麗~

充実の旅公演で、初めての長崎を大満喫させて頂きました。
文化も宗教も食べ物も、様々なものを受け入れ混ぜ合わせた独特の街。
長崎の方々からは、そんな心の広さ、寛容さを感じました。
また行きたいな

長い間おつきあい頂きありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA