小野小町☆

本日も観劇○
わらび座ミュージカル『小野小町』を観に行きました。
元Stepsの山口恵利佳ちゃんと清水廉くんが出演しています。

只今絶賛、全国公演中!
数少ない東京公演なのに、先月の国際フォーラムを見逃してしまったので、今回こそはと駆け付けました☆

面白かったです!!

小野小町の一生を描いた物語。
出自も経歴も謎に包まれていて伝説が一人歩きしている人物ですが、残っている諸説を組み合わせ、とても素敵に紡がれていました。

百人一首&源氏物語ヲタクの私にはドストライクな時代背景(笑)

女が自分の才能を開花させるのは難しい時代に、強く生きた女性。
後宮を離れた後、晩年は惨めだったという説が多いのですが、精一杯生きたからこそ、あの和歌が残せたんですよね。

「花の色は 移りにけりな いたづらに
 わが身世にふる ながめせし間に」

恵利佳ちんは小町の義姉・紅葉役を熱演していました。
さすが苛めるの上手いね~♪

廉くんは、百夜通いの伝説で有名な深草少将役。
せっかく百夜通ったのに、ねぇ(>_<)
民舞や殺陣、和太鼓も登場して、見応えのある舞台でした。
本当にお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA