母さん☆

しんゆりシアター 音楽劇『母さん~サトウハチローの詩と母のものがたり~』を観に行きました。

私にとって大切すぎる作品。
観劇にはやはり並々ならぬ想いがありました。

『母さん』は以前、私も出演させて頂いた舞台です。
2005~06年(え、10年前?!)から2010~11年のクールまで、間は空きましたが4年間関わらせて頂きました。
今はない三百人劇場や、東北から沖縄までのツアー公演、演劇鑑賞会など、数えきれないステージ数。。。

出演者たった8人の舞台。
最初は本当にペーペーの頃でした(今もですケド笑)。
大先輩方に囲まれ毎日が勉強で、このカンパニーに育てて頂いたといっても過言ではないと思います。

たくさんの愛と優しさが詰まった、大好きな大好きな作品です。

そんな『母さん』が新しく生まれ変わるということで、観劇前からドキドキワクワク☆
同じく元出演者の川井康弘さんと並んで、期待が膨らむ緊張の中、開幕しました。

ひとつひとつの台詞や場面が懐かしくて愛おしくて、心に響きます。
一言一句覚えているし、変わらない想いや新たな演出に一喜一憂しながら、息をつめて見つめてしまいました。

新しい出演者の皆さまは実力派揃いで、素晴らしかったです!
この作品を本当に愛して取り組んで下さっているのが伝わって、感動しました。

いつまでもずっと続いて欲しい作品。
素敵な時間をありがとうございました!!

それにしても、真剣に観すぎて疲れた~=3
休憩中に川井さんと共感しまくった感想は、「演るより観るほうが疲れる!!」笑。

いや、演じるのも大変なことは重々承知しているんですけど。
覚悟が必要だし、早替えは戦争だし。

それでもね、観るのも汗だくでした。
ビール飲まなきゃ帰れない!と美味しく乾杯致しましたわよ○

終演後には色~んな人にお会いできて嬉かったです♪
写真が手元にないので、代わりに昔の『母さん』の写真をUPしちゃう。
私はチャカ役でした、懐かしい~(*≧∀≦*)

皆さま本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA