登山日記17☆常念岳~前編~

夏休みの旅行から東京へ戻り、ホッと一息の今日この頃
今さらではありますが、旅の日記を綴っていきたいと思います

まずは山登りから
山の先輩であり大学の後輩でもある成田明加ちゃんに引率をお願いし、女子二人で北アルプス常念岳に登りました

前日から松本入り

松本在住の明加ちゃん宅にてお世話になりました。
手料理いっぱい~

お酒が美味しすぎて、ススムススム~
このお酒が後でとんでもないことになるとは…

翌日は壮絶な二日酔い
上から下からの大洪水に加え、脱水症状で手足が痺れるほど。
それでも山には登りたかったので、とりあえず登山口に向かうのですが、乗り物酔いも加わってもう死にそう

はい、分かっております、自業自得です。
皆さまにおかれましては山登りの前夜はお酒を控え、体調を万全に整えることを心よりオススメ致します

一ノ沢登山口で何とか笑顔をひねり出すオイラ(笑)

トチの巨木を祀る山の神様にお参りし、古池を過ぎると、王滝(大滝)に出ます。
渓谷美の綺麗なベンチで一休み

グロッキーな状態で登り始めたにも関わらず、歩くうちに少しずつ体が回復し、気分も上向きに。
自然の力は偉大です
あと明加ちゃんが握ってくれたオムスビにも助けられました。
献身的に私の面倒を見てくれた明加ちゃん、本当にありがとう

明加ちゃんは今回も一眼レフを持参し、恒例の「かよコレクション」を撮影してくれました
せっかくの「かよコレ」なのに完全なスッピンでごめんなさい
成田カメラマンの素敵な写真と共に、お楽しみくださいませ

烏帽子沢を過ぎ、いくつもの丸太橋を渡りながら沢沿いを登って高度を上げていきます。
汗だくですが、それでも沢沿いコースは常に川のせせらぎが聞こえて気持ちいい
笠原沢を渡って本流の河原へ。

冷たい水でパシャパシャ、生き返る~

ここから胸突き八丁の急登へ

~中編につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA