武田神社☆

9月のことですが、思いがけず連休がとれたので、祖父母の住む山梨に行ってきました。
甲府の家に泊まるのは3年ぶり。
祖父母はとっても喜んでくれて、私も嬉しかったです

近所の武田神社へお参り。
ご存知、武田信玄公を祭神とする神社です。

武田信玄といえば、風林火山でしょ

立派な拝殿。
小さい頃は毎年、初詣に来ていたなぁ。

キティちゃんの石像を発見

あ、能舞台があるみたい

甲陽武能殿。
こんな素敵なところで能を観てみたいです。

境内全体が一つの山になっていて、緑の生い茂る心落ち着く神社です。

駅から参道がまっすぐ続いていますので、甲府にお立ち寄りの際はぜひ足を伸ばしてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA