お別れ☆

Stepsの顧問をつとめてくださった方が、この世を去りました。
長年に渡り、本当に本当にお世話になった方です。

本日の告別式で、最後のお別れとなってしまいました。
多くの人に慕われ、いつも優しい笑顔の紳士。
そんなお人柄が偲ばれる、とても暖かいご葬儀でした。

初めてお会いしたのは、もう15年前。
それからずっと、可愛がって頂きました。

役者はいい舞台を観なくては駄目だと、なかなかチケットの取れない公演にたくさん連れていって下さったり。
いつもとびきり美味しいお料理とお酒をご馳走して下さったり。
かけがえのない方々と出逢わせて下さったり。
君はシャンソンを歌うといいよ、とシャンソンの世界を教えて下さったり。

亡くなった日、私はライブでシャンソンを歌っていました。
偶然ですが、その方からのプレゼントのピアスをつけて。
終演後、突然の訃報に言葉を失いました。

こうして思い返すと、改めて、今の私があるのはその方のおかげなんだなと思います。
育てて頂いた、と言っても過言ではありません。

そしてそれは私だけでなく、本当に多くの人たちに愛を注ぐ方でした。
人と人を、愛で繋ぐ方でした。

感謝なんて言葉では全然足りないけれど。

本当に本当に、ありがとうございました。

毎年恒例で主催されていた新年会。
この新年会も、いつもご一緒していた初詣も、もう行けないんだなぁ。

2015年

2014年

2013年

今日は棺の中で、たくさんのお花に囲まれて、小さく眠っていらっしゃいました。
どこまでも品のある、安らかなお顔でした。

今ごろ天国でシャンソンを歌われているかな。

心より、ご冥福をお祈り致します。

お別れ☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. sak より:

    いつもニコニコしていらして、しかも背が高いので、stepの舞台を観に行ったとき、とても探しやすかったです。大阪からご冥福お祈りします。

  2. 弔辞でも、怒った顔を見たことがない、と皆さま口を揃えて仰有っていました。
    本当に残念です。

sak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA